アランブレイク
ちゃおっす

先日アランを育成してたんだけど・・・



jkm帽子が、かぶれない


てことが・・・


jkm帽子は人気が88ないとかぶれない仕様・・・
現在のキャラの人気は7・・・・


人気上がるクエストや、人気買ったりしたけど、30位足りない・・・

結果 ギルメンや友に頼んでなんとか兜かぶれました
Maple100211_002248.jpg

あげてくれた方々まじでありがとです!!



そしてSS見たらわかる通り新しくギルドにはいりました

これから活躍できる場があればいいが・・・・

現在メンバー募集中みたいなので気になる方は連絡ください・x・



jkm帽子をかぶり狩り場を探す事になったのですが・・・

開始レベル70

最初はD子で72位まで粘る事に・・・

問題はその後

精霊の祝福とかもある為ちょっとレベル高い狩り場にいってみた


Bπ、ケンタ、デスマリ



勿論




死んだ(==;)


ペットがあればいけるんですが、ないため回復が間に合わず死亡・・・


結果
Maple100212_002154_convert_20100212132619.jpg


イエペペが一番落ち着きました


しかも良く見るとホワイトカカオまで落としているというw


あとはブラックカカオがあれば・・・・



とりあえず昨日は70→75にして終わりましたとさ





追申
しばらくアランを育成しようと思いますので
友人の方はG線上の道化に
録おくってくれると助かります

また、私の某パラキャラに録してくれてる方がいたら、
強化パッチ来るまで育成する予定ないので
パラの録けしてアランに贈りなおしてくれるとたすかります


(なおこの内容はプライバシー保護の為しばらくしたら削除します)
なんとなぁーく
昨日久々にinしました(-x-)

理由としては多くの友人達から借りてたものを返さないといけないから(笑)

あとメイプルにいるリアトモとちょい話したいことがあったから・・・(いませんでしたが)


いやぁー久々にinしましたが、皆さんから録けされてなかった事がまじで嬉しかった



とりあえず、投げ友から借りてた道具を返せてよかったです(==)


んで、昨日ノリでペットの生命の水をかってしまいました



つまり・・・



1か月は復帰するかもしれません



でも、やっぱアランも育てたいてのがあるんよなぁ(・3・)



昨日、アランでピラミッドやってみたのですが、


普通のベルトをなんとかゲットできました^^b


これで混沌さえでればアランにpつぎ込んで育成できるのに・・・・





アランはこれからピラミッドやMC2、あとはマガクエと色々しないといけないので忙しいですw






メインの方は欠片集めながらpにかえていく予定です^^;








金欠のせいで復帰ができないという痛い理由になりそうです・x・


ver1.75のメンテについて
 もう2月に入りますね(==)皆さん元気ですかぁ?

自分は仮引退中ですが、リア充というわけでもなく家で趣味を満喫してる位な状態です


さて、復帰か仮引退かの運命の分かれ目となる今回のメンテ


アランがもしPアイテム共有となれば復帰の目途が立ちます(^w^)


さて ver.175はどんなメンテでしょうか?




公式より


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月27日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは、19:20に終了いたしました。
長時間のメンテナンスとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

ver1.75のアップデート内容は、以下の通りとなります

1.モンスターサバイバルを追加しました。
 ■25レベル~30レベルのキャラクター
 ビクトリアアイランド「捨てられた地下鉄の歴史」にいる
 NPC「林次長」から遂行可能です。

 ■40レベル以上のキャラクター
 ニハル砂漠「ピラミッドの丘」にいるピラミッドの門番
 NPC「デュアート」から遂行可能です。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・光の雪花ニット

 [服(全身)]
 ・雪花ニット

 [服(上)]
 ・マルチカラーニット

 [服(下)]
 ・エロニーブルーデニム

 [武器]
 ・鷹狩り
 ・メイプルゴールデンシールド

 [指輪]
 ・ショッキングピンクハート
 ・相合傘

 [エフェクト]
 ・モテ男(5日)
 ・モテ男(30日)
 ・モテ女(5日)
 ・モテ女(30日)

 [消費]
 ・お祝いフレイムバルーン拡声器1
 ・お祝いフレイムバルーン拡声器2
 ・たい焼き降らし


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [ベルト]
 ・ファラオのベルト
 ・不滅のファラオのベルト

 [マント]
 ・ハート天使の羽

 [勲章]
 ・名誉駅務員の勲章
 ・ファラオの守護者の勲章
 ・イス王の勲章

 [武器]
 ・エンジェルソード

 [消費]
 ・地下鉄の箱
 ・ファラオの宝石箱
 ・素早さの書(兜)65%
 ・素早さの書(兜)15%%
 ・素早さの書(耳飾り)65%
 ・素早さの書(耳飾り)15%
 ・幸運の書(耳飾り)65%
 ・幸運の書(耳飾り)15%
 ・体力の書(耳飾り)65%
 ・体力の書(耳飾り)15%
 ・力の書(鎧・上)65%
 ・力の書(鎧・上)15%
 ・体力の書(鎧・上)65%
 ・体力の書(鎧・上)15%
 ・幸運の書(鎧・上)65%
 ・幸運の書(鎧・上)15%
 ・力の書(全身鎧)65%
 ・力の書(全身鎧)15%
 ・ジャンプの書(鎧・下)65%
 ・ジャンプの書(鎧・下)15%
 ・体力の書(鎧・下)65%
 ・体力の書(鎧・下)15%
 ・素早さの書(鎧・下)65%
 ・素早さの書(鎧・下)15%
 ・体力の書(手袋)65%
 ・体力の書(手袋)15%
 ・幸運の書(盾)65%
 ・幸運の書(盾)15%
 ・体力の書(盾)65%
 ・体力の書(盾)15%
 ・力の書(盾)65%
 ・力の書(盾)15%

 [設置]
 ・チョコレートフォンデュ
 ・ラブロッカー
 ・チョコレートケーキ


4.新規顔型を追加しました。
 ・顔25(男女)
 ・顔26(男女)


5.新マップを追加しました。
 ・キノコ村の民家
 ・冒険者の修練場1/2/3/4
 ・サウスペリ
 ・サウスペリの何でも屋
 ・捨てられた地下鉄の歴史
 ・999客車のプラットフォーム
 ・最後のプラットフォーム
 ・ホコリだらけのプラットフォーム
 ・ピラミッドの丘
 ・ネトのピラミッド
 ・イェティファラオの墓
 ・ピラミッドの陰


6.新モンスターを追加しました。
 ・スライム
 ・メイプルキノコ
 ・リボンピグ
 ・ツノキノコ
 ・ピラミッドマミードック
 ・ピラミッドスケルトン
 ・ミイラ
 ・ファラオスネーク
 ・アヌビス
 ・ファラオスネー
 ・ファラオイェティ
 ・バブルリング


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・未開通区域の林次長さん
 ・疑問のピラミッドを探しに…
 ・怪しいゾーン
 ・木の箱の秘密
 ・寂しいガガ
 ・イス王勲章
 ・ニナとセン
 ・センの居場所
 ・センの食べたい物
 ・おいしいキノコ飴
 ・トードの狩り
 ・万物博士ロビン
 ・デンデンハント
 ・マリアの手紙
 ・ユナの頼み
 ・長老の紹介
 ・マイの1番目の修行
 ・マイの2番目の修行
 ・マイの3番目の修行
 ・マイの最後の修行
 ・バリーのテスト
 ・ビックスのビクトリアアイランド話
 ・ピオのリサイクル品収集
 ・ピオのリサイクル品活用
 ・レインのメイプルクイズ1/2/3/4/5/6/7

 [期間限定クエスト]
 ・バレンタイン:ハートチョコ
 ・バレンタイン : チョコバスケット
 ・寂しいガガ
 ・失われたキューピットの矢
 ・ロミオの特別な日
 ・ジュリエットの特別な日
 ・イカルスへのプレゼント!
 ・イヤンへのプレゼント!
 ・ウィングへのプレゼント!
 ・マヤへのプレゼント!


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.パチンコに新規アイテムを追加しました。
 通常のパチンコに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年12月16日(水)メンテナンス後~2010年1月27日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


11.キャンペーンを開催します。
・プレゼント de バレンタイン!
 期間:2009年1月27日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・ロミオ 愛の証明!キャンペーン
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・バレンタインキャンペーン
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・寂しいガガ
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・失われたキューピッドの矢
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前


12.イベント「リリンの指輪」の期間を延長します。
 12月16日(水)より実施しております「リリンの指輪」ですが、
 ご好評につき、期間を6月30日(水)まで延長いたします



13.MTSの一部サービスを停止しました。
 MTSの「買います」「オークション」サービスにて、
 アイテム登録機能を停止いたしました。
 
 既にMTSの「買います」「オークション」に
 登録されているアイテムに関しましては
 取引を完了することができます。










・・・・・・・・







え?










12.イベント「リリンの指輪」の期間を延長します。
 12月16日(水)より実施しております「リリンの指輪」ですが、
 ご好評につき、期間を6月30日(水)まで延長いたします


13.MTSの一部サービスを停止しました。
 MTSの「買います」「オークション」サービスにて、
 アイテム登録機能を停止いたしました。
 
 既にMTSの「買います」「オークション」に
 登録されているアイテムに関しましては
 取引を完了することができます。











すいません・・・12と13の意味がよくわかんないんですけど・・・・



12はアランがpアイテム共有どころか指輪目的でアランを始めて

そしてそのアランの為にpアイテムを買う人続出


ネクソンはそれを見逃さず期限を延長ですか?


そして13がよくわかんないんだけど、トレードで金が稼ぎにくくなったってこと??




つまり・・・・




トレードで金稼ぎ難しい=アランに課金する人続出=課金率が増える=ネ○ソンウハウハ^^







・・・・・・




これ、ひどくね?

期限のばすんだったらアランミニサク買う事なかったやん・・・

しかもこのメンテで指輪もらえなくなるって思う人は

3つとろうと必死に頑張った人もいるだろう

その為に課金もしてる人もいるだろう



それがすべて水の泡となった^^





まじ、金の亡者だネ○ソンwwwww

とりえず・・
遅くなりましたが・・・・


あけましておめでとうございます(-x-) 


メイポの方はなんとか昨年までにアランを70にできました
指輪もゲットしてなんとか目標達成

本当は社会人になるまでに120目指したいんだけど

サクなしペットがないのは痛い・・・

Pアイテム共有ができない今はやらないフラグがたってます・・・

Pアイテムがシグナスと同じ様に共有でいるようになったら復帰します・x・



そういえば本家韓国ではアラン、エヴァン実装にあたり既存職が再び強化されるようです


<変更内容>

1.アークメイジのスキルが変更されました.

- ファイアデーモンのダメージが増加しました.
- アイスデーモンのダメージが増加しました.
- ナムネスバインドのダメージが増加しました.
- チェインライトニングののダメージが増加しました.
- メテオのダメージが増加しました.
- ブリザードのダメージが増加しました.

2.ヴァイキングのスキルが変更されました.

- ファイアバーナー,クーリングエフェクトのスキルダメージが適用されなかった問題を修正しました.

3.バッカニアのスキルが変更されました

- エネルギーバスターの攻撃範囲が増加しました.
 そして,一定確率で敵を気絶させる効果が追加されスタンマスタリーとの連係効率が高まりました


4.バイパーのスキルが変更されました.

-ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました.

-ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました




5.ハンターのスキルが変更されました.

- アローボムのダメージが増加しました.

6.レンジャーのスキルが変更されました.

- ファイアショットのダメージが増加し, 最大7秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました.

7.クロスボウマンのスキルが変更されました.

-アイアンアローダメージが上向されました.

8.スナイパーのスキルが変更されました.

- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させられるように修正され,アイスショットなどとの連係効果が高まりました.

9.クロスボウマスターのスキルが変更されました.

- ピオシングの溜める速度が短くなりました.
- スナイピングの再使用時間が短くなりました.

10.ページのスキルが変更されました.

- プレッシャースキルが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%単位で減少させるように変更しました.
 これと共に最大8秒間命中率を減少(ブラインド)させる付加効果が追加されました.
 50%の確率で80秒間 攻撃力、防御力-20% 8秒間命中率-20%


11.クルセイダーのスキルが変更されました.

- ファイアチャージ(剣)(鈍器)のダメージが増加しました.
 ダメージ120%→140%
- チャージブローの攻撃範囲が拡大しました. そして,スタン効果の持続時間が増加しました.
 スタン時間4秒 → 6秒、攻撃範囲150% → 180%
- サンダーチャージ(剣),サンダーチャージ(鈍器)の属性が変更されて他の属性(火,氷,聖)のチャージスキルと重複で使えるように.
 サンダーチャージ重複はマジックコンポジションと同様に属性ダメージは半分ずつ適用される


12.パラディンのスキルが変更されました.

- ブレストのダメージが増加しました.
 ダメージ550% → 580%
- ホーリーチャージのダメージが増加しました.
 ダメージ140% → 150%
- ディバインチャージのダメージが増加しました.
 ダメージ140% → 150%
 
13.ダークナイトのスキルが変更されました.

- ダークスピリットアップの属性が変更されキャラクターに先に適用されているポプ効果を判断して、より良いポプ効果を持っている場合重複する属性のポプを強制的にキャンセルしないよう変更しました.ただ,既にキャラクターが持っているポプの効果がダークスピリットアップのものより低い場合、ダークスピリットアップを優先して適用します.
 


14.戦士4次スキルが変更されました.

- ラッシュのダメージと攻撃範囲が増加しました.
 ダメージ130%→140% 攻撃範囲125%→135%

15.時間の神殿地域に出現するモンスターのエレメンタル属性が変更されました.

- 後悔の師弟
- 後悔の神官
- 後悔の守護兵
- 後悔の守護隊長
→雷、炎?弱点

- 忘却の師弟
- 忘却の神官
- 忘却の守護兵
- 忘却の守護隊長
→氷、毒?弱点



自分元メインキャラにパラ、拳キャラもっとるんですが・・・

カオスメンテきたああああああああああああ



拳とパラディンのメンテ後の内容をまとめると・・・

<拳>
・エネルギーバスターにスタン効果付属
・ドラゴンストライク速度アップ
・ラピットフィストの範囲拡大

<パラ>
・炎、雷、聖の属性攻撃力UP(なぜ氷はない・・)
・チャージブローの範囲拡大、スタン効果時間延長
・雷属性が他属性の技と重複可(弱点がもし2つあったら4倍になるのか?)
・プレッシャーに攻撃力、防御力マイナス及び ブラインド効果付属

一番嬉しいのは忘却のモンスターに氷属性弱点になった事・・
これによってパラ及びアランキャラがムハムハになることに






ま・・日本に実装されるのはだいぶ後だけどね・x・

とりあえず早くアランと既存職のPアイテム共有させてくだされ;
じゃないと復帰できんw
偽りの笑顔
本日2つ目の記事

~リアルネタ~

前回彼女にふられ、復縁目指して自分磨きがんばってたんですが・・・



もう、復縁なんていいわ!


こう思った理由なんですが・・
前回買い物を一緒にいったんですが、その際に彼女と手を握ったり、軽いスキンシップとったり・・
さらには彼女が「私はもう恋愛より、仕事にいきる」とか「彼氏できるかな」

みたいな発言をし、復縁出来るのでわと思っていたのですが・・・・




別れて1カ月で、新しい彼氏見つけたそうです・・・



なんかね、彼氏出来る事はなにもいいませんよ?

でもさ・・・


嘘はつかないでほしい!!(;w;) 


一緒に買い物行く日も、予定していた日の前日に急にバイトいれたいとかいったあなた・・
もうこの時点でなんだそれと言いたくなったけど、渋々了解した私・・


でも・・・


バイトなんて本当はなかった・・・



別れた後彼氏はどんな人と聞いた時、あなたは地元の人といったのに、その人は私と同じ大学の学生

しかも、私と付き合ってる時から、友人に目撃されていた・・・






人はなんで嘘をつくんでしょうか(;-;) 





もう傷つくのはコリゴリです・・・
新しい道目指して歩き出します

プロフィール

鬼神龍道丸

Author:鬼神龍道丸
ようこそ おいでやすぅ
メイプルストーリー ぽぷらサバにて活動中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
